企業向けメニュー
関連メニュー

ジョブせん

江夏商事株式会社

育てた鶏で全国の食卓に彩を与えます!

私たちの事業はただ鶏を育てるだけではありません。食肉需要は世界規模で高まっており、その中でも鶏肉は消費高でも1位を誇っています。その分、安心で安全な鶏肉の流通を守っていく義務が私たちにはございます。全国の食卓へ、アジアの食卓へ届けるために元気な鶏を育てる仲間を求めています。

鶏を学ぶための勉強会を実施

農場で実務を学ぶだけでなく年に数回、勉強会を実施しています。常に新しい育て方や各農場での情報共有の場なども設けています。未経験でも育つ環境が当社にはございます。

様々な環境で鶏の育て方は違います!奥の深い養鶏!

山々に囲まれた農場、草原の真ん中にある農場!様々な環境下にある農場では鶏の育ち方が違います。春夏秋冬、風の方向、気温、日の当たり方など多くの事を学んでいきます。


▲クリックすると拡大します
事業内容

卸売業・小売業

当社の生産部は生産農家さんと一緒になって理想的な飼育環境づくりのため、鶏舎には鶏がストレスを感じない開放鶏舎、エサには生菌剤やハーブを取り入れ、安心・安全・おいしい鶏肉づくりを目指しています。またそれを支える管理部門は人事総務、財務経理、業務関連の3部署から構成され、ヒト、モノ、カネ、情報の正確かつ迅速な管理を通じて江夏商事グループを支えています。

代表者名
岩崎 和也
所在地
鹿児島県薩摩川内市入来町副田5830-25 (さつま事業所)
電話番号
0985-51-2924
ホームページ
https://enatsu.co.jp/
備考
私たちは創業120年を超える企業ですが、既存事業の成功にあぐらをかくことなく、常にアップデートすることで成長を遂げてきました。また、宮崎県の主力産業である食肉関連業界の中心的な担い手として、地域経済のさらなる成長・発展に貢献することを目指しています。グループ一体となって事業を展開しており、2017年と2018年にはグループ会社が「地域未来牽引企業」(経済産業省)に選定。「今後の地域経済を牽引することが期待される企業」として地域経済への貢献度が高く評価されました。私たち江夏商事グループは「食」を通じて全国レベルで人々の暮らしを支え、これからも社会に貢献していきます。