企業向けメニュー
関連メニュー

ジョブせん

株式会社ミナトステンレス

特殊鋼の溶接技術を活かした40年の実績 ~手溶接にこだわって~

弊社は、創業以来、特殊鋼の溶接加工を専門に手がけてきた実績を持つ会社で、その技術をいかして、あらゆる分野の溶接加工製缶品・装置の製作を行っております。溶接加工には、製品の仕上りの見た目の綺麗さはもちろんですが、液体などの気密性が経年劣化することなく保たれることが要求されるため、"品質第一"へのこだわりを誇りに製品づくりに取り組んでいます。また、わが国には昔より、手間ひまをかけて丁寧に暮らす文化やものづくりの文化がありました。弊社では、その精神を製品づくりのよって立つ"バックボーン"と考え、"手溶接"にこだわった製品づくりで、お客様の品質要求に応えています。

スキル(能力)の見える化と向上

そのためには、社員一人ひとりのスキル(能力)工場が必須ですから、社員一人ひとりのスキル(能力)レベルが自他ともに数値的に見えるようなシステムにして、一人ひとりのスキル(能力)向上への動機づけ(モチベーションアップ)につなげ、社員一人ひとりのスキル向上を図っています。

経営状態の見える化

パソコンによる独自の"仕入れ管理システム"を開発し、お客様ごと、受注番号ごとに、仕入れ費用(原価)の状態(細目)を数字的にリアルタイムで見ることができるようにしています。これは、合理的で適正な製品価格の見積を可能にし、また無駄を省くこと、すなわち原価低減にも寄与しています。

事業内容

製造業

<製缶品・装置の溶接・設計・製作> ◇製品分野◇ 化学装置機器・食品醸造機器・公害防止・環境機器・水処理プラント機器・粉体プラント機器・各種機械製作・階段・手摺・ダクト等 ◇材料◇ ステンレス・ハステロイ・チタニウム・インコネル・アルミ・その他特殊鋼

代表者名
柳川弘幸
所在地
鹿児島県薩摩川内市港町360-17
電話番号
0996-26-3478
ホームページ
https://minatosus.co.jp/
備考